1月の2日に実家に帰ってきました。ここ最近は一宮に住んでいる妹が岡崎の我が家まで迎えに来てくれて二人で帰るのが恒例になっています。
その日はとてもお天気が良くて真っ青な青空が広がっていました。帰る途中蔵王山に寄っていこうということになったのですが、この日は蔵王山から富士山を見ることが出来ました。
肉眼ではしっかり見えるのですが、スマホではほとんど写らずデジカメで撮ってやっと分かるぐらいでした。
そして翌日はこれもまた恒例になっているのですが、太平洋ロンビーチに日の出を見に行きました。
でも残念なことに水平線のあたりは雲が出ていて日の出を見ることが出来ませんでした。冷たい風が吹き、砂が舞い上がる中、頑張って待っていましたが。お日様は出る様子が無く諦めました。
このままでは物足りません。、それで赤羽根の文化広場から富士山が見えると前日に聞いていたので、行ってみることにしました。
知らなかったのですがどうやら展望台がある様子でしたので頑張って登ってみました。
展望台も、ものすごく風が吹いて寒かったのですが、それにも代えがたく景色は素晴らしいものでした。
富士山も目を凝らすとかろうじて見えましたが気を抜くとすぐに見失ってしまうという感じの見え方でした。お天気が良ければもう少しきれいに見えたのかもしれません。
今年は富士山を見ることが出来たので何か良いことがありそうな予感がします。
そしてこれからは渥美に帰るときはお天気が良ければ、富士山を見ることにチャレンジしてみようと思います。